心はぐくむごはん

発酵食とうつわあわせを愉しむおうちごはん

厚切りバケットのフレンチトースト

バケットフレンチトーストで朝ごはんでした。
子供達3人の食事時間が違うので
ひとりひとり食べたい時間にあわせて焼く。
焼きたてがやっぱり美味しいし
わぁ❤️って嬉しい顔するの見たいですもんね。

f:id:non_la_non:20190905230750j:image
一晩卵液に浸したバケットをたっぷりのバターで焼いて
旬の無花果と自家製の水切りヨーグルトを添えました。
お好みでメイプルやシナモンをどうぞ♩

 

ちなみに私はご飯とお味噌汁を準備して

和食の朝ごはんを食べました(笑)

 

こちらのうつわ は来月のイベントで
お料理を盛りつけさせていただく
吉田崇昭さんの花壺文八寸皿です。


深すぎず浅すぎずがとても盛り付けやすく
気に入ってしまいました😆💕
和にも洋にもあう素敵な作品です。